だんちゃんのブログ

フレンチブルドッグ だんきちとみかづきの日記



PageTop

きょり・2

だんきち、みてます。
IMG_2301.jpg


みかづき、みてます。
IMG_2299.jpg


みあって・・・
IMG_2302.jpg


ちかづきました☆
IMG_2330.jpg


PageTop

きょり

だんきちです。
IMG_2256.jpg



みかづきです。
IMG_2264.jpg



ふたりの距離です・・・(笑)
IMG_2268.jpg

PageTop

ふえました

突然ですが、我が家の新メンバーです。

はじめまして。
「みかづき」ちゃんです。とっても元気な女の子です。
IMG_2298_2.jpg


多頭飼いされている方、アドバイスいただけるとうれしいです。


おてんばです。

はなぺちゃです。

PageTop

がじがじ

今日のだんちゃんは・・・

がじがじしてます。
IMG_2064.jpg


ちょっと大きめのほねを、がじがじ。
IMG_2088.jpg


一生懸命、がじがじ。
IMG_2065.jpg


飼い主が近づくと、

あわてて、くわえて・・・
IMG_2066.jpg


にげていく。
IMG_2090.jpg


そして、がじがじし終わった後は、すごい勢いで水を飲みます。
今日もがんばったね、だんちゃん。
IMG_2107.jpg

PageTop

ドッグカフェ

昨日のことですが、ドッグカフェへ行きました。
IMG_2006.jpg



そこで、ボンさん、ヘブルちゃん、ぷぅちゅけくんとぺぇちゅけくんに会いました!


おどおどする、だんきち。
IMG_2014.jpg


ボンさんとヘブルちゃん、とってもパワフルでかわいいです。
IMG_2015.jpg


仲良しのぷぅちゅけくんとぺぇちゅけくん。本当にかわいいです。
IMG_2033.jpg



そして、ドッグランでは・・・


すぐに出口へ向かう、だんきち。
IMG_2024.jpg


みなさん、遊んでいただいて、本当にありがとうございました!

PageTop

だんちゃんより

IMG_0590.jpg


「きょうも おつかれさま
 かえりを まってるね」
 だんちゃんより。

PageTop

ようふく

お洋服を着ました。
IMG_0840.jpg



ちょっとイヤそう・・・。
IMG_0841.jpg

PageTop

じゃんぷ

今日のだんちゃんは・・・

IMG_1702.jpg




IMG_1691.jpg




IMG_1687.jpg




IMG_1688.jpg




IMG_1685.jpg


ジャンプしてます。

PageTop

ゆき

雪の中でのだんちゃんは、こんな感じです。
IMG_0913.jpg




この姿勢で、じーーっとしています・・・。
IMG_0913_2.jpg



そして、しばらくすると、反対の足と交代します。
だから、ぜんぜん前に進みません・・・。

PageTop

ひっし

なんかー
IMG_1362.jpg


たべてるでしょー

IMG_1366.jpg

PageTop

ねむり

ねむる、だんちゃん。
IMG_1732.jpg




ぐっすり・・・
IMG_1733.jpg




このかっこうで、よくねむれるね・・・。
IMG_1731.jpg

PageTop

ドライブ

だんきちをつれて、ドライブに行きました。

IMG_1940.jpg



外を見る、だんきち。横顔が凛々しいね。
IMG_1945.jpg



こっちを見る、だんきち。
IMG_1932.jpg



でも、本当は・・・


こうしている時間が、一番長いんです・・。
寝てる・・・。
IMG_1916.jpg

PageTop

おふろ

だんきちはお風呂が苦手です。
いつも二人がかりで入れています。


おふろきらい・・・
IMG_1801.jpg



すみっこへ逃げるだんちゃん。
IMG_1795.jpg



だして~
IMG_1796.jpg



お風呂から出ると、

ストーブの前でブルブル。
IMG_1811.jpg



ゴロゴロ。
IMG_1827.jpg



ふぅぅ・・疲れた・・・
IMG_1836.jpg

PageTop

バレンタイン

今日はバレンタインです。
なので、台所にこもっていると、

ふと、だれかの視線が・・。


じー・・・
IMG_1850.jpg


「だーんちゃん☆」

ん~?
IMG_1851.jpg


あそぼうよ~
IMG_1495.jpg


わかった。完成したらね!


というわけで・・・
無事に完成しました。
IMG_1862.jpg


そして、だんちゃんに。
さつまいもときなこのクッキー。
IMG_1872.jpg


見かけは悪いけど・・
だんちゃん、おいしそうに食べてくれました☆

PageTop

おもちゃ

しばらくブログ更新してなかったでしょ~?
IMG_1073.jpg


・・・はい。すみません。。



ということで、今日のだんきちは・・・
IMG_1643.jpg


がじがじ・・・。
IMG_1644.jpg


・・・一生懸命。
IMG_1646.jpg


・・・後姿もがんばってます。
IMG_1647.jpg


そして・・・

こうなりました・・。
わた出ちゃったね・・・。
IMG_1779.jpg

PageTop

ひとやすみ

ひとやすみする、だんきちくん。
IMG_1596.jpg


おや?


IMG_1597.jpg


舌が出てますよ?(笑)

PageTop

8かげつ

だんきちが生まれて、今日でちょうど8ヶ月です。
IMG_1574.jpg

そして体重をはかると、なんと5.2キロありました。
大きくなったね、だんちゃん。

なかなか大きくならないことを心配したこともありますが・・・
いっぱいごはんも食べるし、
りっぱなお通じもあるし(笑)、
なにより、元気でいてくれるので、じゅうぶんです。

だんちゃん。
だんちゃんのペースで、ゆっくり大きくなってね。
IMG_1561.jpg

PageTop

ちゃんちゃんこ

ちゃんちゃんこを着せてみました。
IMG_1602.jpg


ぬごうとする、だんちゃん。
IMG_1625.jpg


がんばる、だんちゃん。
IMG_1629.jpg


ぬげない・・・
IMG_1623.jpg


ぬがせると・・・

ガブッ
IMG_1641.jpg


ガブッ
IMG_1617.jpg


ふぅぅ・・・
IMG_1633.jpg


いやだったんだね・・・。

PageTop

のび

カメラ目線でのびのび~
IMG_1487.jpg

さあ、あそぼっか?



:おまけ:
昨日は節分。
なので、恵方巻ならぬ、恵方ロールケーキを作りました☆
(恵方巻も無言で食べましたが)
IMG_1590.jpg

PageTop

ストーブが

突然ですが、
我が家のストーブがこわれました。
(この寒い中・・・笑)

さむいね・・・
IMG_1040.jpg


うん、そうだね。
私も寒い・・。

とりあえず、
電気カーペットと
ブーーンといいながら回る電気ストーブの前に集合。



はやくなおしてね・・・
IMG_1457.jpg




おねがいね・・・
IMG_1458.jpg


了解!

PageTop

えがお

フレンチブルドッグひろばに登録しました。
たくさんの方が見にきてくださっているみたいで、うれしいです。
ありがとうございます。

というわけで、今日はだんきちの笑顔を。
ニヤリ
IMG_1404.jpg

PageTop
