だんちゃんのブログ

フレンチブルドッグ だんきちとみかづきの日記



PageTop

きのうのつづき

昨日の写真。
続きがあるんです。

かわいくポーズをとってくれたあとは・・・

IMG_6990.jpg



IMG_6991.jpg



IMG_6994.jpg

やっぱり、遊びたいみたいです・・・。


PageTop

プレゼント

パパからもらったプレゼント。

だんきちに巻いてみた☆
IMG_7005.jpg


みかづきにも巻いてみた☆
IMG_7015.jpg


似合ってましゅか?
IMG_7027_1.jpg

PageTop

さんぽ・・・

最近の悩み・・・
それは、散歩の時間帯です。

昨日は夕方。
アスファルトを触ると、少しあたたかいくらいでした。
Image757.jpg


だんきちもめずらしく歩きたいようで、どんどん進みます。

でも、しばらくすると、ゼーゼーと・・・。
Image758.jpg


お水を飲み、なるべく日陰を歩くのですが、おさまらず・・・。
Image760.jpg


結局、抱っこして帰宅。
もっと遅い時間帯がよかったのかな?

初めての夏。
どう過ごしたらよいか勉強しなきゃ・・・と思う飼い主でした。

PageTop

おふろ

洗われたでしゅ・・・
IMG_6889.jpg


はやく出たいでしゅ
IMG_6888.jpg


みーちゃんも洗ったのですが、いい写真が撮れず・・・

お風呂から出たあとは、ぐっすり寝るふたり。

つかれたでしゅ~
IMG_6929.jpg

PageTop

ごろん

ごろ~ん・・・
IMG_6847.jpg

PageTop

みかづき7ヶ月

みーちゃん、7ヶ月になりました☆
IMG_6872.jpg


おおきくなったね。
IMG_6842.jpg

PageTop

おもちゃ

じー・・・
IMG_6773.jpg


ガジガジ・・
IMG_6765.jpg


ガジガジ・・・
IMG_6769.jpg


ペッ・・・
IMG_6771.jpg

本当は、みーちゃんのかわいい顔が撮りたかったのですが・・・(笑)

PageTop

こっちむいて

だんちゃん?
IMG_6712.jpg




だ~ん~ちゃん♪
IMG_6721.jpg




なぁに?
IMG_6711.jpg

PageTop

あっぷ

おっきな、かおでしゅ。
IMG_6541.jpg

PageTop

みーちゃんより

みーちゃん、今日いい子だったでしゅよ
IMG_5166.jpg

PageTop

はーと

ふと、だんちゃんの後姿を見ていると・・・

ハートマーク発見!
IMG_6290.jpg



IMG_62902.jpg

背中のお肉がくっついて、そう見えるだけなんですけど・・・(笑)

PageTop

かじる

さいきん、あたしの登場が少ないでしゅね~
IMG_6670.jpg


ご、ごめんよ。みーちゃん・・・
(だんちゃん、お誕生日だったからね。)


ということで、今日はみーちゃんの写真です。
IMG_6665.jpg


がじがじ~
IMG_6695.jpg


かじりましゅよ~
IMG_6698.jpg


ちなみに・・・

後ろのだんきちです。
IMG_6703.jpg

PageTop

兄妹に会ったよ

昨日のお散歩の目的・・・
IMG_6596.jpg


それは・・・・・
IMG_6592.jpg



だんきちの兄妹に会うことです!


ご対面☆
IMG_6605.jpg


こまめちゃんです☆
IMG_6608.jpg

パパママ一緒の兄妹です。(だんきちのお姉ちゃんか妹かは不明ですが)
こんな風に会えるなんて、うれしいですよね!

かわいい笑顔~☆
IMG_6615.jpg


そして、こまめちゃんと一緒に暮らしてる、ボストンテリアのもみじちゃん。
IMG_6646.jpg


兄妹並んでパチリ。目元とか似てますよね!
IMG_6639.jpg


対照的な二人・・・(笑)
IMG_6633.jpg


とっても元気なこまめちゃん。
だんきちは相変わらずマイペースで・・・(すみません)
でも、顔の表情や、お散歩キライなところ、好きなおもちゃが一緒だったり・・・
やっぱり兄妹だな~って思える部分がいっぱいありました。

じょせさん、楽しい時間をありがとうございました。
プレゼントのおもちゃも、さっそく二人で取り合ってました。
(最終的にはみかづきが取りましたが・・・笑)
またゆっくりお会いできるといいですね☆

PageTop

だんきち1歳

だんきち、1歳になりました。
IMG_5571.jpg

ちいさなケーキでお祝いしました☆

だんちゃん、おめでとう!
そして、だんちゃんの兄妹のまめちゃんもおめでとう!
ほかの兄妹のみんなも、どんな誕生日をすごしているかなぁ?



だんちゃん。

だんちゃんが我が家にきてくれたのは、去年の8月の終わりだったね。
Image225.jpg

私たち夫婦がペットショップをのぞいた、ちょうどその日が、
ペットショップデビューだった、ちいさなフレンチブルドッグの男の子。

「抱っこしてみますか?」
そう言われて、一番目にパパに抱っこされたんだよ。
・・・覚えてるかな?
パパは、だんちゃんに一目ぼれだったんだって(笑)


パパにくっついて寝るのが大好きなだんちゃん。
優しい優しい、だんちゃん。
でも、ときどき頑固でお散歩キライな、だんちゃん(笑)
ゆっくりペースだけれど、元気に育ってくれたね。
0105.jpg



だんちゃん、ありがとう。
IMG_6366.jpg

だんちゃんは、我が家に来てよかったって思ってくれているかな?


1歳、本当におめでとう!
IMG_6310.jpg

これからも、ずっと一緒にいてね。

PageTop

あめ

今日は雨でしゅ。お出かけできないでしゅ・・・。
IMG_5347.jpg

PageTop

ヘブルちゃんと☆

昨日のお散歩。
IMG_6214.jpg


念願のヘブルちゃんとご一緒させていただきました~☆
IMG_6216.jpg


ニコッ!ヘブルちゃん、いい笑顔でしょ☆
IMG_6222.jpg

いろんなワンコとも仲良くできて、とってもキュートなヘブルちゃん。
両膝をついた休憩のポーズがかわいいかったです~(写真撮ればよかった!泣)


そして、我が家の二人は・・・


ムシャムシャ・・・
IMG_6220.jpg


ひたすらムシャムシャ・・・
IMG_6221.jpg


はずかしい。。。

ヘブルちゃん、ママさん、本当にありがとうございました!
ぜひぜひ、またご一緒させてくださ~い☆

PageTop

みーちゃん

みーちゃん、ねむたいの?
IMG_62801.jpg

PageTop

朝の風景

ごはんを食べたあと、

寝るだんきちと、おもちゃで遊ぶみかづきです。

今日もいい天気だね。
IMG_6200.jpg

PageTop

かお

だんちゃんとみーちゃん。
IMG_6160.jpg

ならんでみると、
お顔の大きさが全然違うね。


ちなみに・・・


胴の長さはあまり変わらないんです・・・(笑)
IMG_5870.jpg

PageTop
