だんちゃんのブログ

フレンチブルドッグ だんきちとみかづきの日記

スポンサーサイト


PageTop

さんぽ・・・

最近の悩み・・・
それは、散歩の時間帯です。

昨日は夕方。
アスファルトを触ると、少しあたたかいくらいでした。
Image757.jpg


だんきちもめずらしく歩きたいようで、どんどん進みます。

でも、しばらくすると、ゼーゼーと・・・。
Image758.jpg


お水を飲み、なるべく日陰を歩くのですが、おさまらず・・・。
Image760.jpg


結局、抱っこして帰宅。
もっと遅い時間帯がよかったのかな?

初めての夏。
どう過ごしたらよいか勉強しなきゃ・・・と思う飼い主でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だんちゃん大丈夫だったかしら??
千葉も暑くなってきましたよ~!
暑いというか、湿度が高いのがダメみたいで
人間にとっては“これくらい大丈夫!”と思って
いざ散歩へ行ってみたらダンがゼコゼコしてたり・・・
うちの散歩は夜型になってしまいました。
そっか、だんちゃんにとって初めての夏なんだ~。
みーちゃんもね♪
あれ?お散歩は1匹づつ??

トモ | URL | 2008年06月25日(Wed)13:06 [EDIT]


段々お散歩も時間を選ばないとならない時期になりましたよね(汗)
うちは最初の夏、今思えば・・・無理をさせちゃったかなって思ってるんですよぉぉ・・・
ホントに色々考えないといけないですよねぇ~
夏のお散歩はいつもいつも水浴びできるようにしているんですよぉ☆
それか6時前の早朝に散歩をしていました・・・
昼はお留守番が増えたり(泣)でもこれは仕方がないことなんですよねぇぇ・・・
今年の夏もちゃんと考えないとです☆☆☆
だんちゃんとみーちゃんも暑い夏元気で乗り切ろうねっ♪

ブンコ | URL | 2008年06月25日(Wed)14:16 [EDIT]


BUHIには辛い季節ですな

アスファルトは辛いですよね。
私は公園へ行って、もっぱら芝生の上で散歩させてます。
あんまり暑い時には、洋服をびしょびしょに濡らして・・・
もしくは、保冷材を首に巻きつけて・・・

暑さ対策は永遠のテーマですな。

じょせ | URL | 2008年06月25日(Wed)19:49 [EDIT]


最近、ピノコも暑さのせいですぐゲハゲハになります なので 短いお散歩がさらに短くなってますよ うちの対策は水に濡らした洋服を着せるのと冷やしたお水を持って行くぐらいです あとやっぱアスファルトが熱い時間帯は避けています 
だんちゃんとみかづきちゃんの初めての夏、少しでも楽にお散歩させてあげたいですね 

ぼろごん | URL | 2008年06月25日(Wed)23:30 [EDIT]


トモさんへ

ありがとうございます。
だんきち、帰ってしばらくは、お腹を床につけてじーっとしていたのですが、
あとは元気でした。
やっぱり、人間の感覚とは違うんですね。
地面からすごく近いところを歩くんですもんね。。
トモさんのところは、ダンくんのほうが暑いの苦手ですか?
うちはだんきちのほうが暑さに弱いみたいです。
散歩、1匹ずつなんです~。
一人で2ブヒは、目が行き届かないので・・・。
大変ですが、それぞれのペースで散歩できるので、
当分は1匹ずつでいきたいと思ってます。

dangchang | URL | 2008年06月26日(Thu)08:18 [EDIT]


ブンコさんへ

ありがとうございます。
文太くんは水浴びできるようにしているんですか?
いいですね~☆
朝早くのお散歩気持ち良さそうですね!
でも・・・我が家はちょっと難しいので、、
やっぱり遅い時間帯になっちゃうかな・・・。
家の中ですごすことが多くなってしまうので、
運動不足やストレスにならないようにしたいな~と
思うのですが・・・。
またアドバイスがあればよろしくお願いします☆

dangchang | URL | 2008年06月26日(Thu)08:27 [EDIT]


じょせさんへ

ありがとうございます。
やっぱり、アスファルトよりも芝生の上のほうがいいですよね。
我が家・・・近くに公園がないので困っています。。
服を濡らしたり保冷剤を巻いたり・・・参考にさせていただきます☆
そういえば最近、だんきちはお散歩好きになってきたみたいです(笑)
こまめちゃんはどうですか?

dangchang | URL | 2008年06月26日(Thu)08:35 [EDIT]


ぼろごんさんへ

ありがとうございます。
ピノコちゃんもゼーゼーしちゃうんですね。
うちはみかづきよりも、だんきちのほうが暑さに弱いみたいなんです・・・。
顔つきが変わってしまうので、心配になりますよね。
昨日は1時間ほど遅くに行ったのですが、ちょうど良かったみたいです。
今度から、暑いときは服を濡らしてみますね☆

dangchang | URL | 2008年06月26日(Thu)08:50 [EDIT]


